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youtubeと電通に関するd12892のブックマーク (2)

  • コネクテッドTV広告と地上波CMのコンバージョン効果を横断分析 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    「レスポンスコネクター・ダッシュボードPro」でテレビ広告効果を最大化 株式会社電通(社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は、コネクテッドTV広告※1と地上波CMについて、広告主のウェブサイト来訪者数やアプリダウンロード数、問い合わせ数などにそれぞれどの程度寄与したかを表す「コンバージョン(CV)効果」を分析できる「レスポンスコネクター・ダッシュボードPro」を日より提供開始します。これにより、コネクテッドTVも含めた顧客企業によるテレビ広告出稿の最適化と効果の最大化に貢献します。 近年、コネクテッドTVによる動画視聴の普及・拡大に伴い、コネクテッドTV広告の市場も急成長しています。コネクテッドTV広告は、地上波CMと視聴層や視聴態度・意識が異なる傾向にあるため、両者を効果的に組み合わせて活用したいというニーズが高まっています。そのためには、リーチ(到達率)比較だけでなく、企業のマーケテ

    コネクテッドTV広告と地上波CMのコンバージョン効果を横断分析 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • テレビの役割に変化!?「コネクテッドTV」の利用実態に迫る | ウェブ電通報

    ひとくくりに動画配信サービスといっても、サービスによって傾向は異なります。「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」で約30~40%、「YouTube」「TVer」「ABEMA」「GYAO!」で約10-20%がテレビ受像機(テレビ機器)での視聴という結果でした。 この差は、視聴コンテンツの内容によるものと考えられます。映画などの長尺コンテンツがメインの「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」は大画面で視聴しやすいテレビ受像機での視聴割合が高くなっています。他の動画配信サービスは、PC/スマートデバイス(以降SD)に比べてテレビ受像機での視聴割合はまだ低く、普及途上といえそうです。 続いて、下図は動画配信サービス・視聴デバイスごとの視聴スタイルについて聞いた結果です。 いわゆるテレビ放送は“ながら視聴”の割合が高いことが特徴ですが、動画配信サービスは

    テレビの役割に変化!?「コネクテッドTV」の利用実態に迫る | ウェブ電通報
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