『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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News 2022年12月13日 VOXX、放送局のプログラマティック広告配信を支援するソリューション「VOXX Bid Manager」を開発 〜導入第1弾として、TBSの動画広告配信に採用〜 ビデオアドソリューション事業を展開する株式会社VOXX(東京都港区、代表取締役社長:岡野 恒、以下「VOXX」)は、2022年12月、放送局のプログラマティック配信を支援する広告配信ソリューション「VOXX Bid Manager」を開発し、株式会社TBSテレビ(東京都港区、代表取締役社長:佐々木 卓、以下「TBS」)へ提供することで、TBSは「TBS Bid Manager」として運用を開始します。 「VOXX Bid Manager」は、これまで放送局がアドサーバー上でそれぞれ運用していた各SSP(*)の広告配信を、1つのプラットフォーム上で管理することができる広告配信ソリューションです。各S
「レスポンスコネクター・ダッシュボードPro」でテレビ広告効果を最大化 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は、コネクテッドTV広告※1と地上波CMについて、広告主のウェブサイト来訪者数やアプリダウンロード数、問い合わせ数などにそれぞれどの程度寄与したかを表す「コンバージョン(CV)効果」を分析できる「レスポンスコネクター・ダッシュボードPro」を本日より提供開始します。これにより、コネクテッドTVも含めた顧客企業によるテレビ広告出稿の最適化と効果の最大化に貢献します。 近年、コネクテッドTVによる動画視聴の普及・拡大に伴い、コネクテッドTV広告の市場も急成長しています。コネクテッドTV広告は、地上波CMと視聴層や視聴態度・意識が異なる傾向にあるため、両者を効果的に組み合わせて活用したいというニーズが高まっています。そのためには、リーチ(到達率)比較だけでなく、企業のマーケテ
最新IR資料 電通グループ傘下のマークル社、豪州のコンサルティング会社「アウェア・サービス社」を買収し、データ活用・分析業務を強化 株式会社電通グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員 CEO:五十嵐 博、資本金:746億981万円、以下「当社」)の連結子会社で、電通グループの海外事業においてCXM※1領域を中心にカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント・サービスを手掛けるMerkle(以下「マークル社」)は、豪州のコンサルティング会社であるAware Services(本社:シドニー市、共同創始者・CEO:Paul Stewart、以下「アウェア・サービス社」)の全株式を取得し、連結子会社とすることにつき同社と合意しました。 1989年設立のアウェア・サービス社は、Salesforce、MuleSoft、Tableauのパートナーとして、カスタマートランスフォーメーション領域
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