元兵庫県加西市長の中川暢三氏(60)は新宿区の事務所で、生中継するインターネット放送のカメラを前に第一声。「お金をかけない政策本位の政治を実践する。1人2万円の減税」と強調し、歴史と観光のシンボルとして「江戸城を復元したい」と訴えた。
![中川氏「江戸城を復元したい」 都知事選:朝日新聞デジタル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14a7c0ee2885413b59334bb04508b153bd7c8208/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20160714000907_comm.jpg)
東京ビッグサイトはこのほど、西展示棟の西2ホールについて、2017年4月1日から18年3月末まで1年間、利用を休止すると発表した。西展示棟の南に隣接する一帯に増築棟を建設する工事のため。
はじめに 株式会社サイバーエージェントは2013年10月、アドテクノロジー分野における各サービスを開発するエンジニアの横断組織「アドテクスタジオ」を設立しました。現在では7つの子会社を含み200名以上のエンジニアによってRTB(Real-Time Bidding:リアルタイム入札)広告やDSP(Demand-Side Platform)、DMP(Data Management Platform)など20以上のサービスを提供しています。そして2016年1月、アドテクノロジー事業の更なる拡大と、より最適な広告配信技術の研究・開発を目的に、人工知能・機械学習を研究する「AI Lab(エーアイ ラボ)」を設立しました。 本連載では、「インターネット広告を支えるアドテクノロジーとは」「その中でAIが果たす期待・役割」について、AI Labを設立した背景を交えて3回に分けて紹介します。第1回の今回はA
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、ダニー・ボイル監督、マイケル・ファスベンダー主演の映画『スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)』について話していました。 (町山智浩)今日はですね、『スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)』というタイトルのスティーブ・ジョブズについての映画を紹介します。 (赤江珠緒)わかりやすい。 (町山智浩)はい。まあ、アップルを作った人ですけどね。この方は2011年に亡くなっているんですけど。ああ、嫌だな。56才ですね。 (赤江珠緒)うん。 (町山智浩)もう自分がその歳に近づきつつあるので、なんか嫌な感じがしますけど。 (赤江珠緒)ああー。そうかー。 (町山智浩)もうそんな歳ですよ。もう本当に悲しいですけど・・・ (赤江珠緒)あんなに下ネタを活き活きとしゃべっている人が。 (山里亮太)あのジョブズと比べると、みんな自分のことをね・・・ (町山
Inc.:私たちは生産性の話が大好きです。ソーシャルメディアで拡散されている生産性ハックに関する記事を見つけると読まずにはいられない文化になっています。 その理由ははっきりしています。私たちは常に時間が足りないというパラダイムに生きているので、誰でもより多くのことをより少ない時間でこなしたいからです。 しかし、そこには目に見えないコストも生じています。最適化も度を超すと罠になるのです。 生産性の罠 生産性向上の名目で私たちがしていることはたくさんあります。 私の場合は、オーディオブックを3倍速で聞き、サウナに入りながら読書をして、エクササイズしながら電話をかけます。より多くのことをこなしたいからです。しかし、限度を超えて生産性を無理に高めようとすると結局は非生産的になってしまいます。例えば、私は家族と車に乗っている間、無言の時間を埋めるためにオーディオブックに飛びつくことがありますが、その
能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。 NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する。 再出発にあたり、元気で楽天家な母親が上京して挨拶回りをしてくれたという。「休養中」にはクラシックバレエや洋服作り、モノマネや作曲に没頭していた。そんな毎日についてフライデー最新号(7月15日発売)で熱く語っている。 グラビア撮影にも挑戦しており、「久しぶりで緊張します~」と言いながら、自前の衣装で『あまちゃん』ばりの大ジャンプまで披露した。 「楽しくて、顔が開きっぱなしでした~!」 と素直な感想をこぼし、白い歯を見せたのだった。
社内や業界コミュニティで活発に「勉強会」が開かれています。最近はワークショップ形式も多く採用されていますが、この仕込みはなかなか厄介で、作りこみ次第で効果を上げもすれば下げもします。 そこで、ワークショップ型の勉強会を主催する方向けに、作りこみ方のエッセンスをまとめてみました。思いついたものベースでざっくり構成したものなので網羅性は特別ないのですが、いくらかでもお役に立つポイントがあれば幸いです。 ※事例紹介の中身は、スライドには含んでいません。 後書きっぽいものをブログに書きました。よろしければあわせてご覧ください。 スライド共有:「勉強会」の作りこみ方┃心のうち http://hysmrk.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-efd7.htmlRead less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く