「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ本業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ
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出品から落札まで、携帯電話のみで行えるオークション「モバオク」と、モバオクのプラットフォームを使ったKDDIの「auオークション」の有料会員が50万人を突破した。 モバオクは12月14日、同社が運営する携帯電話専用オークションサイト「モバオク」「auオークション」(6月1日の記事参照)の有料会員数の合計が、12月13日時点で50万人を突破したと発表した。 「モバオク」は、オークションの出品から落札まで、携帯電話だけで行えるオークションサイトとして、2004年3月末にサービスを開始した。同社は2006年3月末までに50万人の会員獲得を目標としていたが、2005年1月に開始したKDDIとの連携による「auオークション」の効果などにより急速に会員数が増加したことなどにより、予定よりも3ヶ月半早く目標を達成したという。 同社では、2006年3月末の有料会員数を約60万人を見込んでいる。 関連記事
Internet Explorerをご利用の方は5.x以上、Netscape Navigatorをご利用の方は6.x以上でご覧下さい。 中国のインターネット利用者数は1999年のわずか890万人から2004年末には9,400万人に達した。新規加入者は年間平均1,700万人のペースで急増している。ネット上で展開する新しいビジネスモデルとして、eコマースは運営コストが低く、しかも地域の限定なく幅広い消費者をカバーできるという利点を活かして、中国での利用者数は2004年以降、400万人から2,000万人まで爆発的に増えた。そして、今中国のeコマース市場トップの座を巡って、急成長中の中国本土企業アリババと世界のオークションサイト最大手 eBay が激しいバトルを繰り広げている。 eBayの中国進出 2001年夏のある日の上海。アメリカeBayのCEOメグ・ウィットマンは初めて「易趣」の創立者と会
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