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米国とmsに関するdodolabyのブックマーク (2)

  • グーグル、米国ではシェア50%に迫る | WIRED VISION

    グーグル、米国ではシェア50%に迫る 2006年2月10日 コメント: トラックバック (0) 南 優人/Infostand 2006年02月10日 調査会社の米ニールセン・ネットレイティングス社は9日(米国時間)、米国の検索サービス市場では、『グーグル』のシェアが2005年12月時点で48.8%(前年同月は43.1%)に達したと発表した(PDF)。シェア2位の『ヤフー』は21.4%(同21.7%)、3位の『MSN』は10.9%(同14%)に減り、差が広がっている。 同月は、米国のインターネット・ユーザーの検索利用回数が約50億6938万回に達し、前年同月比55%増加した。インターネット・ユーザー数は3%しか増えていないため、1人当たりの検索回数が増加している。 特にグーグルでの検索回数は同75%増を記録。ヤフーも同53%増、MSNも同20%増だったが、グーグルの勢いに及ばなかった。MSN

  • マイクロソフト、独自の広告販売システムを公開へ--米紙報道

    米New York Timesが報じたところによると、Microsoftは米国時間26日に、ウェブ広告販売用の独自のシステムを公開するという。MSNで使用されるこのシステムは、性別や年齢、地域などのユーザー属性に合わせた広告が打てる点でGoogleYahooなどの競合各社のシステムよりも優れているという。 この動きは、Microsoftの進めるGoogle対策の一部だ。Googleは現在、自社の強力な広告販売ネットワークを利用しながら、さまざまなソフトウェア製品やネットベースのサービスを無料で提供している。それに対し、Microsoftは先週大規模な組織再編を発表し、MSNをWindows開発部隊に組み入れることを明らかにしていたが、これは同社がネット経由で配信するソフトウェアが自社の未来にとって中心となることを示唆するものといえる。 しかし、こうした広告費でまかなわれるサービスを提供す

    マイクロソフト、独自の広告販売システムを公開へ--米紙報道
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