タグ

2006年5月9日のブックマーク (2件)

  • ビジネススクール発のSNS「Any」--コンテンツを外部に公開し集客力を強化

    大学発のベンチャー企業であるAny(エニー)は、モバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any(エニー)」の提供を開始した。 Anyはネットマイル創業者の1人である畑野仁一氏が、慶應義塾大学大学院経営管理研究科(KBS)の学生たちと共同で設立した企業だ。畑野氏がKBSで講師を担当した際、授業で発表された新規事業プランを元にしている。代表取締役社長に畑野氏が就任するほか、事業プラン発案者の学生やKBSのOBらが取締役を務める。 Anyは4月3日より、ベータ版のサービスを開始している。利用は無料で、一般のSNSのように既存ユーザーからの招待制をとっていないため、ユーザー登録をすれば自由に利用できる。 現在はマイページ機能やコミュニティ機能、写真にタグを付けて共有できる機能を提供している。5月末には、携帯電話で取った動画をアップロードできる動画共有機能や、特定のユーザーに自分の

    ビジネススクール発のSNS「Any」--コンテンツを外部に公開し集客力を強化
  • 東証の決算短信XBRLデータ試験公開とGoogle | isologue

    東証の決算短信XBRLデータ試験公開とGoogle | isologue
    dodolaby
    dodolaby 2006/05/09
    セマンティックなデータが配信され、世界中の「ある商品」の価格等の情報が「横串」で突き刺して検索・比較できる状況を想定すれば、モノの出品場所に関係なく、消費者は全世界を「ひとつの市場」として利用できる