Apple Books 最新版 CameraRaw12.4 完全対応! 『CameraRawショートカットとツールヒント』 絶賛発売中! セミナーやブログの内容に関するご意見・質問などありましたら下記にご連絡下さいませ。 Lightcrew02@yahoo.co.jp
え~~~~、これはアンブレラホルダー「V-twin」を、繊細なライティングで撮った写真です。 でも、今日はこのホルダーの話題ではありません。 実は、この黒の素材感を豊かに表現した写真を、ど~やって撮ったのか!? を、なるべく詳しくご説明したいとおもいます。つまりつまり、プロのライティング技のオープンソースです!( 惜しげもなくwww ) 結論から申し上げますと、この現場写真の通り、039ブランド|撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】を4灯使いました。 (A)(B)(C)(D)が、LED電球を照射した位置です。(E)は、レフ板(90cm×45cmのフォームコア)です。 天井 = ① イージー・ロールレフ 190 × 130cm(ルーセント布) 左サイド = ② イージー・ロールレフ 140 × 90cm(ルーセント布) 右サイド = ③ 紗幕200×130cm 左・右・天井
1/21(大阪)・1/28(東京)で開催したIIJmio meeting 14の発表資料を公開します。 これまでのIIJmio meetingの資料は過去のIIJmio meetingの発表資料からご覧ください。 レポートblog・記事 IIJmio meeting 14について紹介頂いた記事をご紹介します。記事は堂前が見つけた順に追加しています。他にもありましたら是非ご連絡ください。 IIJmio meeting 14でPLMN番号440-03の取得を発表、電気通信番号指定証を展示 (blog of mobile) IIJmio meeting 14 @大阪 参加レポート (ぷるど.net) IIJmio meeting 14 大阪会場 グランフロント大阪と言えば••• (マイネ王 path-poRt_9615さんのページ) IIJmio meeting #14 で見ることのできたスマー
私も「テクニカルエバンジェリスト」などという大層な肩書を会社からいただいており、講演や連載記事などの執筆を行っていますが、私のプレゼン技術は数年前にMSの西脇さんのプレゼンセミナーに参加させていただいて学んだものがほとんどで、正直言うとこのような記事を書いて講釈を垂れるような立場ではありません。 しかし、直近で西脇さんのセミナーがないということと、会社も大きくなり同僚が増えていく中で、速やかに自分のプレゼン技術を共有しなければならないという状況になったため、恥ずかしながら自分なりの方法を説明するためにこの記事を執筆することにしました。 プレゼンとは銘打っていますが、実際にはプレゼンだけでなく、ブログの記事執筆などさまざまな表現の場で活用することができます。"present"とは「伝える」「表現する」という意味であることからもわかるかと思います。 著者の経験 公開イベントでのプレゼンは、小さ
※お願い※ 古い記事なのでメンテナンスしません。 ※注意※ mac を新調して手順を改めて確認しました。 ~/Library/LaunchAgents に plistをコピーする手順が抜けている可能性もあるので brewコマンドは1つずつ実行して、追加でコマンドを実行するような指示が出ていないか確認して下さい。 ※注意2※ dockerまわりが古いです。 Docker Toolboxをサイトからダウンロードして使用することをオススメします。 まえがき Opsや情報システムやDevOpsややっているインフラエンジニアなMac設定。 Homebrew / brew cask をなるべく使ってインストール。 初めてmacで開発す人も、大体この内容でやれば 「あー.vimrcがごちゃごちゃでわかんねー!」とか 「あー.bash_profileがごちゃごちゃでわかんねー!」とか 「あーrbenv入れ
TODD JAMES: WE ARE ONE @Galería Javier López & Fer Francés Guecho, 12 B 28023 - Madrid Spain September 15 - November 2, 2016 installation views Untitled, 2016. Gouache and graphite on water color paper. 15 x 22 in. Big Riot, 2016. Acrylic on canvas. 72 x 120 in. Jets, 2016. Acrylic on canvas. 60 x 96 in. Woman in boat, 2016. Acrylic on canvas. 60 x 96 in. Gladiator and woman's legs, 2016. Acrylic
(06/03)TIMO GRIMM: REMAINING FRAGMENTS @ RUTGER BRANDT GALLERY, Amsterdam (06/03)Julius von Bismarck: Landscape Painting @ Sies + Höke, Düsseldorf (06/03)Thomas Trum @ GERHARD HOFLAND, Amsterdam (06/03)CHARLES HASCOËT: SUPERZOOM @ NEW GALERIE • YUKI_SNOW_IN_JULY @ New Galerie, Paris (06/03)JULIA HAUGENEDER: Idylle, blau @ Galerie Elisabeth & Klaus Thoman, Innsbruck (06/02)Jonathan Meese: AMAZONEN
(06/03)TIMO GRIMM: REMAINING FRAGMENTS @ RUTGER BRANDT GALLERY, Amsterdam (06/03)Julius von Bismarck: Landscape Painting @ Sies + Höke, Düsseldorf (06/03)Thomas Trum @ GERHARD HOFLAND, Amsterdam (06/03)CHARLES HASCOËT: SUPERZOOM @ NEW GALERIE • YUKI_SNOW_IN_JULY @ New Galerie, Paris (06/03)JULIA HAUGENEDER: Idylle, blau @ Galerie Elisabeth & Klaus Thoman, Innsbruck (06/02)Jonathan Meese: AMAZONEN
(06/03)TIMO GRIMM: REMAINING FRAGMENTS @ RUTGER BRANDT GALLERY, Amsterdam (06/03)Julius von Bismarck: Landscape Painting @ Sies + Höke, Düsseldorf (06/03)Thomas Trum @ GERHARD HOFLAND, Amsterdam (06/03)CHARLES HASCOËT: SUPERZOOM @ NEW GALERIE • YUKI_SNOW_IN_JULY @ New Galerie, Paris (06/03)JULIA HAUGENEDER: Idylle, blau @ Galerie Elisabeth & Klaus Thoman, Innsbruck (06/02)Jonathan Meese: AMAZONEN
ALEX KATZ: PORTRAITS @Galería Javier López & Fer Francés Guecho, 12 B 28023 - Madrid Spain October 26, 2015 - February 5, 2016 installation views Alex, 2013. Oil on canvas. 48 x 66 in. Chris, 2011. Oil on canvas. 96 x 120 in. Woman with Red Turtleneck, 1969. Oil on canvas. 48 x 52 in. Elise, 2013. Oil on canvas. 66 x 48 in. Hope, 2013. Oil on canvas. 66 x 48 in. Katherine and Elizabeth, 2012. Oil
電子情報通信学会「パターン認識・メディア理解研究会」(2016年2月14日@九州工業大学,福岡県飯塚市)でのプレゼン資料です. 対応する原稿は以下です. 電子情報通信学会技術研究報告, PRMU2015-133 http://www.ieice.org/ken/paper/20160221UbGo/ 以下はアブストラクトです.=========================== 印刷数字,手書き数字,多フォント数字を対象として,畳み込みニューラルネッ トワーク(CNN) による認識実験を試みた.いずれのタスクにも大規模な データセットを用いた.得られた認識率は,印刷数字について99.99%,手書き数字について99.89%,そして多フォント数字について96.4%であった. さらに印刷数字と手書き数字の混合認識という,予想される困難性からか従来あまり試みられなかった課題についても,CNNの利
熱海の坂の上に建つMOA美術館。温泉に行くついでにちょっと寄る美術館、というイメージを持っている人もいるかもしれないけれど、尾形光琳『紅白梅図屏風』をはじめ国宝3点、数十点の重要文化財をはじめ、何千点ものお宝を所有する大美術館なのです。 MOA美術館 - Wikipedia 自分もだいぶ前に一度訪れて、 こんなにすばらしいものがたくさんあるのか!と驚愕したことがあります。そして標高260mの場所にあるので、熱海の海を見下ろす眺めもすばらしい(そのぶん、自転車で行くのが大変だった…) このMOA美術館、開館から30年以上が経過したため、昨年の梅の季節を最後に休館に入り、この2月5日、梅の季節を迎えてリニューアルオープンすることになった。リニューアルにあたっては杉本博司が全面的に関わって、展示空間をやり直すことのなったと。 杉本博司…と聞くと、一抹の不安が漂うのです。だって、ほら、写真美術館リ
元記事: Awesome Python Awesome List in Qiita Awesome Ruby Awesome Java Awesome JavaScript Awesome Node.js Awesome Go Awesome Selenium Awesome Appium 管理パネル 管理インタフェース用ライブラリ ajenti - サーバ用管理パネル. django-grappelli - Django 管理インターフェースのためのジャズスキン. django-jet - 改良された機能を備えた Django 管理インターフェース用の最新のレスポンシブテンプレート. django-suit - Django Admin インターフェースの代替 (非商用の場合のみ無料). django-xadmin - Django 管理者のドロップイン置換. jet-bridge -
はじめに 僕はSVN脳患者である。SVN脳とは、SubversionのポリシーでGitを理解しようとしたり、使おうとしたりする病気で、中年プログラマに発症例が多い(気がする)。それまでSubversionを使ったことがない人がGitを使う場合には問題にならなかったことが、SVN脳患者がGitを使おうとすると問題になることが多い。特に、SVN脳を発症したプログラマは、そうでない人に比べてGit学習コストが爆発的に増大する。最初からGitに触れた人は、なぜSVN脳患者がGitを理解できないのかを理解できないだろう。 これは、SVN脳患者である僕1が、なぜGitを長いこと理解できなかったかをつらつら書くポエムである。病人の書いたポエムであるからして、所謂マサカリの類はほどほどにしていただきたい。 以下、「SVN脳患者」という大きな主語を多用するが、要するにこれは僕のことであり、言うまでもなくSu
ガートナーは“アプリケーションプラットフォームの市場ガイド”と呼ばれるアナリストレポートを提示した。アプリケーションプラットフォーム市場における“明らかに変わった”下降という報告でJava EEの“収益低下”を引用している。報告はJava EEの主な競合であるPivotalのWebサイトですぐに取り上げられた。 ガートナーによると以下のようなことだ。 デジタルビジネスで主導権を握るためにはアプリケーションプラットフォームに新しい機能と能力を追加する必要がある。Java EEはペースを維持することに失敗した。 アプリケーションのリーダはアプリケーションのインフラストラクチャを最新にする責任があり、Java EEが古くなってしまったことに対しての戦略を示すべきである。 2019年までに、すべての新しいビジネスアプリケーションのうちJava EEアプリケーションサーバにデプロイされるものは35%
既に終了した展覧会であるが、国立国際美術館で開かれた「THE PLAY since 1967 まだ見ぬ流れの彼方へ」についてレヴューを残しておきたい。会期の長い展覧会ではよくあることだが、私自身、会場を訪れたのは終了直前であり、すでに販売用のカタログは売り切れていた。もちろん彼らの活動については以前から知っていた。私は90年代に関西の美術館で開かれ、このグループが参加したいくつかの集団展を訪れているし、2011年に今回と同じ会場、同じ学芸員によって企画された「風穴 もうひとつのコンセプチュアリズム」も見ている。しかしそれらにおいては集団展の一角として紹介されたためであろうか、いずれの場合もさほど強い印象を受けることがなかった。しかし今回、あらためてその活動を回顧する展覧会に足を運び、多くの発見があった。この集団が世界的にみても類例のない特異な活動を繰り広げてきたことを今さらながら思い知る。
はじめに こんにちは、Python界のテリー・ギリアムです。こんな記事を見かけて、Pythonの開発環境を作るのが面倒という認識が広まるのは良くないなあと思って書きました。ただの突っ込み記事です。 qiita.com そのツールほんとに要りますか? 出だしにこんなセクションタイトルがありました。 その仮想環境本当に必要ですか? たしかに仮想環境要らないひとは要らないよねっていうのは同意です。その場合、入ってるPythonのsite-packagesにどんどんパッケージがインストールされるだけなので、手動で消せる人はそれでいいし、そもそもパッケージのバージョンとか知るかって人はそのままパッケージインストールすればいいと思います。 とはいえ、複数のプロジェクトでパッケージのバージョンがぶつかったら困る人とかいるし、そういう人は仮想環境を使うことになるでしょう。で、件の記事ではいろいろなツールを
(06/03)TIMO GRIMM: REMAINING FRAGMENTS @ RUTGER BRANDT GALLERY, Amsterdam (06/03)Julius von Bismarck: Landscape Painting @ Sies + Höke, Düsseldorf (06/03)Thomas Trum @ GERHARD HOFLAND, Amsterdam (06/03)CHARLES HASCOËT: SUPERZOOM @ NEW GALERIE • YUKI_SNOW_IN_JULY @ New Galerie, Paris (06/03)JULIA HAUGENEDER: Idylle, blau @ Galerie Elisabeth & Klaus Thoman, Innsbruck (06/02)Jonathan Meese: AMAZONEN
「レアリスム宣言」 ギュスターヴ・クールベ 1855年 「私は古今の巨匠達を模倣しようともなぞろうとも思わない。「芸術のための芸術」を目指すつもりもない。私はただ、伝統を熟知した上で私自身の個性という合理的で自由な感覚を獲得したかった。私が考えていたのは、そのための知識を得る事、私の生きる時代の風俗や思想や事件を見たままに表現する事、つまり「生きている芸術(アール・ヴィヴァン)」を作り上げる事、これこそが私の目的である。」 http://ogi.cbc-net.com/?eid=55 改めて確認するとクールベの「レアリズム宣言」は1855年で、同じフランス人ダゲールが世界初の実用写真術ダゲレオタイプを1839年に発表した16年後なのである。 そして、同時代の1954年にはナダールがパリで写真スタジオを開設しているが、当時の写真術は湿板へと進化し、パリのいたるところに写真館が開設され、肖像写
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く