ライフ 2020.06.26 16:00 女性セブン ペヤング、男梅、創味シャンタン 人気商品とコラボふりかけ 『男梅ふりかけ』 外出自粛で自炊が増えたことにより、売り上げもアップしたという「ふりかけ」。「ゆかり」でおなじみの「三島食品」のふりかけの売り上げは前年比で3月が120.9%、4月は111.1%、「のりたま」などが人気の「丸美屋食品」は、3~4月が前年比105%になったそうだ。 梅干しや明太子など、もともと“ご飯のお供”として認知されていたものから、焼きそばやチャーハンなどの主役系まで、バラエティー豊かなふりかけが勢ぞろい。特に最近は、コラボものも増えている。ふりかけに、コラボものや個性派が増えた理由の1つに、「その手軽さが挙げられる」と国際ふりかけ協議会(*)代表理事の松江慎太郎さんは言う。 「ふりかけは単価が安く、200円前後で購入できるものが多いため、買ってみてもいいかな
![ペヤング、男梅、創味シャンタン 人気商品とコラボふりかけ|NEWSポストセブン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/544e65531cea90870ca2eaa60fca3fa5eaadfdf3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fuploads%2F2020%2F06%2F24%2Ffurikake_image.jpg)