タグ

ブックマーク / www.mediologic.com (7)

  • “ミッション”が欠けている〜ネット広告業界について最近おもったこと(1): mediologic.com/weblog

    最近、ひょんなことからとあるネット系広告代理店の広告主プレゼンに付き合うことがあ...

    enthu
    enthu 2008/12/15
  • 俊敏な広告メディア: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■TechCrunch Japanese: Nokia、「怒れるiPhoneユーザー」を取り込もうと試みる これ、普通のメディアならなかなかできないこと。 たった一日で、世の中の状況にあったメッセージを含む広告を出すなんて、広告主・代理店の動きも俊敏。 日では普及していないバナー広告etcの第三者配信があればバナーでもほんとはできるんだが。。。 今のところ、同じようなことができるのはこの記事に書かれている Google の AdWords とかで、早ければ1日もあれば新しい広告クリエイティブを出すことができる。やろうとおもったら毎日違う広告も出せるわけで、ニュー

    enthu
    enthu 2007/09/09
  • いわゆるCGMでの広告のあり方を考えさせられる話〜ドリコム炎上: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ドリコムが、同社とサイバーエージェントで展開するコンテンツマッチ広告「Micro Ad」で炎上中。 ことの発端はドリコムがドリコムブログ内での広告表示を変えたことによる。 このブログのエントリーを見てもらえばわかるが、ユーザーの書き込んだ文章=エントリー内に広告が紛れ込んでしまい、これが大不評を買っているのである(まぁそうだわな。。。)。 ブログ広告「MicroAd」 表示変更のお知らせ  [2007年02月16日(金) ] ブログ広告「MicroAd」 表示変更のお知らせ(2)   [2007年02月17日(土) ] MicroAd進捗のご報告(2/19) 

    enthu
    enthu 2007/02/26
  • テレビビジネスの今と未来: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « University of Toronto, 1961 | Main | デートコースをGoogle Mapsで作る » December 22, 2006 テレビビジネスの今と未来 テレビビジネスの今と未来を考える、プラットイーズの江口さんのコラム(お元気ですかね?)。 ■2006年のテレビ包囲網――ゲーム・HDDレコーダー・YouTube

  • 御三家と広告制作会社の布陣決定。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 見逃したテレビ番組 | Main | PublicisのDigitas買収と日のマーケット。 » December 21, 2006 御三家と広告制作会社の布陣決定。 インターネット専業広告代理店(そろそろこの言い方も変えてあげたほうがいいとおもうんだけど、適当なのが見つからない...「新・広告代理店」「新興広告代理店」とかか???)の“御三家”といわれる、オプト、サイバーエージェント、セプテーニと、大手広告制作会社との提携の布陣が、セプテーニ=TYOグループの提携でほぼ固まりつつある。 先に手を打ったのはオプト。 オプトは、葵プロモーションと、ネット動画専

    enthu
    enthu 2006/12/21
  • 営業も100案よろしく: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Picasaウェブアルバム日版ついにスタート。 | Main | 住友商事の広告事業 » December 11, 2006 営業も100案よろしく さて、今回は、自分が営業系と企画系とやってきた経緯から、ツッコミいれてしまいます。多分、営業経験者は共感し、制作会社の人々も共感し、しかし、広告会社の制作の人の中には憤慨する人がいるんじゃないでしょうか。 >あ、営業も火曜日3時まで1人100案ね。広げて、広げて。(広告深夜族より) 制作の人で、↑のようなこと言う人よくいますが、営業には営業の仕事があるわけでそれだけで相当忙しいにも関わらず、会議のときに「営業か

  • mediologic.com/weblog

    ■AOLの広告事業「Platform-A」,ディスプレイ広告の販売サイトを2009年前半に開設 AOLの広告事業部門 Platform-A が兼ねてより噂されていたオンライン広告販売サイトを開設する、という話。 オンライン広告の“枠”というのはユーザーの利用時間が増えれば増えるほど枠数が増えていくという宿命をもっている。従来の広告代理店の媒体販売のリソースだけでは到底追いつかなくなってきている、と媒体社サイドが考えるのも至極まっとうで、かつトラディショナルな広告媒体からすれば金額的に小さいことから代理店の手数料もできれば払いたくない気持ちが働くのも当然だろう。だからこそ、こういったオンライン広告販売プラットフォームが今後出てくるのは必然の流れ。 ただし日でこれがうまく行くかどうかというと謎。 なぜならそれほど強力な媒体が少ないから。 なので、ミドルクラスの媒体が代理店やレップ手数料よ

  • 1