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MBC会社概要
公共放送MBCの筆頭株主は公益財団「放送文化振興会」です。ガバナンスの面は公共放送体制をとっており、... 公共放送MBCの筆頭株主は公益財団「放送文化振興会」です。ガバナンスの面は公共放送体制をとっており、財源は広告収入で成り立っています。 1961年に開局したMBCは、16の地方系列局と8の子会社を持つメディアグループとして成長してきました。現在、地上波テレビチャンネル1つ、ラジオチャンネル3つ、ケーブルチャンネル5つ、衛星放送チャンネル5つ、DMB(Digital Multimedia Broadcasting、日本のワンセグ)チャンネル4つといった、計18つの放送チャンネルを運営しています。 MBCは、世界約50か国に優れたコンテンツを輸出し、海外の視聴者からも好評を得ています。また、世界有数の放送局との提携により、様々な分野における交流・協力を進めています。 MBCは、放送を通じて有益な情報を提供し、楽しさと感動を届けていきます。そして視聴者とのコミュニケーションを図り、視聴者のニーズ
2010/03/27 リンク