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真面目過ぎても届かない、ヒネリとシャレを効かせて 朝日新聞社広告局 - @ADV
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印刷する クリエーターインタビュー 真面目過ぎても届かない、ヒネリとシャレを効かせてモメンタムジャ... 印刷する クリエーターインタビュー 真面目過ぎても届かない、ヒネリとシャレを効かせてモメンタムジャパン クリエイティブディレクター 加藤哲志さん 2010/11/26 西友は安い。そのイメージを世間に浸透させた「KYでいこう!」というキャッチコピーの広告。生みの親はクリエイティブディレクターの加藤哲志さん。西友と競合店のレシートを使った比較広告も制作し、業界内外問わず大きな話題を呼んだ。ハッと目をひき、驚きの後に納得感。現在はテレビCMも展開する一連の広告は、一体どのように作られているのだろうか。その制作過程を聞いた。 ――西友の広告はいつ頃から手がけていますか? 2008年11月に出稿した新聞広告がキャンペーンの始まりでした。それまで西友の広告といえば、折り込み広告、店内ポスターやPOPなどが中心。「西友が安い」ということを世間に浸透させるには、マスメディアを使った方がいいという共通認識