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マーサージャパン グローバルM&Aコンサルティング部門プリンシパル、佐々木玲子氏 インタビュー(3) – アゴラ
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トップ > マーサージャパン グローバルM&Aコンサルティング部門プリンシパル、佐々木玲子氏 インタビュ... トップ > マーサージャパン グローバルM&Aコンサルティング部門プリンシパル、佐々木玲子氏 インタビュー(3) 組織・人事面を中心にクロスボーダーM&Aの支援を行ってきたマーサージャパン グローバルM&Aコンサルティング部門プリンシパル、佐々木玲子氏が語る、日本企業が目指すM&Aの新たなステージとは何か。連載第三回は、事業や組織の強化・再編という課題と取り組みについて話を伺った。 日ごろのガバナンスを含めた、当たり前のことの積み重ねがM&A成功のカギ ――M&Aの売り手側に立った企業は、人事面ではどんな取り組みが求められるのでしょうか。 事業会社の場合、ファンドのように売却価格だけで判断して売却するわけにはいきません。売却対象事業の従業員、それ以外の事業の従業員、組合・ワークスカ ウンシル等、目配りすべきステークホルダーは多岐にわたり、ステークホルダーとの中長期的関係性を考慮する必要があ