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【小売】食品スーパー売上高、5月の既存店9.8%増 家庭内での消費需要続く : あいこでまね~ファクトリー
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【小売】食品スーパー売上高、5月の既存店9.8%増 家庭内での消費需要続く : あいこでまね~ファクトリー
スーパーマーケットの事業が拡大するうちにひとつの名詞となった。 特定の品目を専門的に扱うのではなく... スーパーマーケットの事業が拡大するうちにひとつの名詞となった。 特定の品目を専門的に扱うのではなく、幅広い品目の商品を取り揃えることが通例であり、狭義では食料品や日用品販売主体の店舗を指すが、日本では総合スーパー、食品スーパー、衣料スーパーというように、セルフサービスの総合店を指している場合が多い。 1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2020/06/22(月) 16:53:16.96 ID:CAP_USER.net日本スーパーマーケット協会など食品スーパー業界3団体が22日発表した5月の全国食品スーパー売上高(速報値、既存店ベース)は、前年同月比9.8%増と、前年実績を4カ月連続で上回った。全店の売上高は11.3%増の1兆9億円だった。1兆円を超えるのは昨年12月以来5カ月ぶりとなる。外出自粛や在宅勤務が続く中、家庭内での食品需要の好調が続いている。 構成比率の高い青果・水産・畜産の生