記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    y_koutarou
    y_koutarou 『伝統ゲームの内実に関してはっきり言えることは、長い伝統を有しているゲームは無数のテストプレーが繰り返されているということである。 』

    2010/12/18 リンク

    その他
    higedice
    higedice セテトつまらないのか!掲示板を http://bit.ly/fyT9Iz 「セネトは...戦闘の要素があるので、その分実力の要素が加わるが、反面ゲームに時間がかかるのである。...つまり一千年のテストプレイにより、淘汰されたのである。 」

    2010/12/17 リンク

    その他
    kubotaya
    kubotaya 研究サイトもリンクされてる。

    2010/12/17 リンク

    その他
    isaisstillalive
    isaisstillalive 「伝統ゲームとは長年のテストプレイに耐えた創作ゲームである」という話

    2010/12/17 リンク

    その他
    hourei
    hourei 伝統ゲームは歴史によって保証されている。しかもルール自体は抽象的なので社会の影響を受けにくい

    2010/12/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    伝統ゲームを現代にプレイする意義(第2回): Analog Game Studies

    アナログ・ゲーム・スタディーズ(略称:AGS)のサイトです。 “学びが、ゲームをより楽しくする。ゲーム...

    ブックマークしたユーザー

    • y_koutarou2010/12/18 y_koutarou
    • higedice2010/12/17 higedice
    • kubotaya2010/12/17 kubotaya
    • isaisstillalive2010/12/17 isaisstillalive
    • hourei2010/12/17 hourei
    • raycy2010/12/17 raycy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事