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    webmarksjp *anime

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    p_shirokuma !

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    hongkongKimchee (広義の)作画について

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    lovelovedog アニメの過去と現状と未来について、作画を中心に考える。via maaと愉快な仲間達

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    castle ちょ、統一感→3Dは話が違うような。昨今の3Dゲームの不評なんかをみかける。作画問題のテーゼはコンセプトとのミスマッチングや職人芸としての作画に対する魂の入り具合で評価が分かれてるのでは。

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    himagine_no9
    himagine_no9 役割分担が明確化された集団作業において、レイアウト・絵柄等の決定権がどこにあるかという問題でしかないと思うのだが。もともとアニメーターにはそれほどの権限を与えられていないわけで。

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    t0mori
    t0mori 極論だけど感覚的には理解出来る。でも、>「レイアウトを美術の人間に担当させ」は多分誤解。

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    bigburn
    bigburn 3DCGはトランスフォーマーの新作でこりごりですよ。あの線の歪んだ彩色のおかしいメガトロン様をかえせ。

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    kkobayashi
    kkobayashi なんで「3D」CGなの?/「ゲームが基本の世代はアニメ内の表現の揺らぎを許容しないのではないか」には正直ゲームを理解してないとしか思えない。バラバラやん、CGもシナリオも。

    2006/07/28 リンク

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    vancleef
    vancleef 個人的には3DCG使ったアニメをもっと見てみたいです

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    CAX
    CAX 『SDガンダムフォース』に関する言及ぐらいはして欲しかった。「3Dアニメがんばれアタック!」…というわけで今だと『サルゲッチュ』。誰かこれくらいネタフリすればいいのに。もしかして観ている人が少ないのかな?

    2006/07/28 リンク

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    noreply
    noreply 「アニメ制作スタッフは、昔はおもちゃ会社などのスポンサーという枠に縛られてきたが、今度は原作ファンという受け手の枠に縛られる様になった訳だ」

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    mind
    mind ――3Dは、不気味の谷問題が…。国外に発注でコストダウンできてるうちは技術も発達しないかも。付加的な新しいジャンルとしてなら成長の可能性大。

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    sig
    sig 多少の作画の個性をユーザーが認めないならそうなっちゃうよなぁ・・。どこかがよいカートゥーンレンダラー作って、アニメートは動きがなめらかにならないコマ抜きと画の嘘を表現できるアルゴリズムみたいなのあれば

    2006/07/28 リンク

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    nanakoso
    nanakoso そのうち手書きアニメの新作はNHKの「みんなのうた」でしか見れなくなるかもね。

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    fuktommy
    fuktommy 3Dでモデリングして2Dに変換するシステムがあったような。

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    rag_en
    rag_en 3Dロボットアニメの微妙っぷりを見ると、まぁまだまだ来ないだろうなーというのが素直な感想。非人型のゾイドは良かったけど。元々がおもちゃっぽいからか…なぁ。

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    FFF
    FFF 3Dでやるなら「ハレグゥ」の動きを再現できるくらいで無いと納得しない、俺は。

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    amerio
    amerio ネットで無料配信して、高画質DVDを販売するビジネスモデルの可能性。あと、タッチだけなら現状の技術でトレースする事は出来るけど、動かすのは難しい。絵には嘘があるからね。

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    korinchan
    korinchan 人型ロボットと同じで、そこそこいけることが証明されたことは大きいと思う。でもその後はどうだろう。

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    matakimika
    matakimika 工業製品に欲情する正しいオタクエリート向けのコンテンツ

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    tsupo
    tsupo この話題で思い出すのは、セーラームーンの安藤氏の作画。当時は ML とかで、さんざんネタになってたなぁ

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    rahoraho
    rahoraho ときメモ3の例もあるし止め絵じゃなんとも言えンよね~

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    takeishi 表題には同感。ただ、10年前(ソウルエッジの頃)は将来もっとゲーム会社がアニメ会社を買収してTVアニメを作るようになると思ってたんだけどなあ。実際には中々そうもならなかった。

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    moondriver
    moondriver 3Dアニメ全盛になって、手描きアニメが骨董品になった時ようやく「アニメータの個性」が職人芸として再評価されたりして。

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    prisoner022 映像商品として売る場合を考えると、アニメーターや作画監督による癖の違いなどは極力排除し、作品のビジュアルを統一したほうがいいという見解

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