記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    marief8107
    marief8107 うちの子、よく営業が仕事取ってきちゃうから、仕事に終わりがないって言ってた。あと大企業の下請けで大企業は遊んでるとも言ってた。必殺技:徹夜、休みなし、で心身壊した。プリントして見せてやる。

    2012/10/23 リンク

    その他
    kireifish
    kireifish お金の話

    2012/06/20 リンク

    その他
    terurou
    terurou 見識が狭い。少なくとも一般的な話ではないので、まったく参考にならない。

    2012/06/16 リンク

    その他
    vonjapan
    vonjapan 転職

    2012/06/15 リンク

    その他
    JULY
    JULY 代理店をやっているところが下流なら、自分は、更にその下だなぁ。

    2012/06/15 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa 必殺技「徹夜」

    2012/06/15 リンク

    その他
    dmnlk
    dmnlk "IT業界志望の就活生が知っておくべきこと – SEなんて業務はない"

    2012/06/15 リンク

    その他
    hyougoishin7
    hyougoishin7 IT業界志望の就活生が知っておくべきこと – SEなんて業務はない - はてなブックマーク - 人気エントリー #share

    2012/06/15 リンク

    その他
    fumi328
    fumi328 SEなんて業務は無い。まったくだ。 社内でSEって名前使った部署はやめて欲しい。

    2012/06/15 リンク

    その他
    fulic
    fulic これはちょっと面白いなー

    2012/06/14 リンク

    その他
    momontyo
    momontyo SIerでサイヤとかむしろ強そうじゃないかwww

    2012/06/14 リンク

    その他
    deloreanmc12
    deloreanmc12 食物連鎖の頂点でよかった。

    2012/06/14 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu なんか一般的な認識と下流SEが全然違う気がする。ベンダー系を下流って言うのは初めて聞いたよ? インフラ系SIerでも下流扱いしないと思うんだけど、どうなんだろう。

    2012/06/14 リンク

    その他
    haji0403
    haji0403 SE

    2012/06/14 リンク

    その他
    inulab
    inulab 全部押し付けられるとSIerと名乗れます。でも全部できなくてもと名乗れます。

    2012/06/14 リンク

    その他
    shintokeimail
    shintokeimail 書きたいときが書き時だ

    2012/06/14 リンク

    その他
    tamtam3
    tamtam3 サンドイッチの具のように、経営陣から叩かれ、下から突き上げられて、ヒイヒイ言いながら全体工程と進捗状況を管理するポジションはどこですか?

    2012/06/14 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow だいたいあってる(´・ω・`)

    2012/06/14 リンク

    その他
    simpe
    simpe あ。中流のところだ...

    2012/06/14 リンク

    その他
    kumako_i
    kumako_i 意外と否定的な意見も多いけど、そのとおりだと思うなあ。WEB屋さんとかはまた違うと思うけど。もの作りを極めたいか、管理職として上に行きたいか、常にせめぎあい 。

    2012/06/14 リンク

    その他
    jitsu102
    jitsu102 機器ベンダは自社製品に詳しいと思いますよ。「その問題は環境に依存します」って、よく言うような気がしますけど。

    2012/06/14 リンク

    その他
    hhelibe130
    hhelibe130 なるほどね

    2012/06/14 リンク

    その他
    kagioo2uma
    kagioo2uma 笑えない・・・

    2012/06/14 リンク

    その他
    DrFaust
    DrFaust 職務権限をあいまいにしとくから、こういうことになっちゃうんじゃないの?で、責任は負わされて海外の半分の所得でなんでもやらされ捨てられる、と。/お客様とそれ以下の区切りが変。

    2012/06/14 リンク

    その他
    kagamihoge
    kagamihoge 自社とその周辺の狭い力関係図がIT業界全般に完全に一致するといつから錯覚していた・・・?

    2012/06/14 リンク

    その他
    sunin
    sunin 散々言われていることだけど、「上流」「下流」という言葉が、日本語の「上下」のニュアンスと混ざり合って、妙な職種観を抱きやすいのは問題だと思う。

    2012/06/14 リンク

    その他
    jun_okuno
    jun_okuno 「独断と偏見」とは書いてあるけど、なんだこの事例は?

    2012/06/14 リンク

    その他
    nyop
    nyop あるある。:IT業界志望の就活生が知っておくべきこと – SEなんて業務はない

    2012/06/14 リンク

    その他
    kosuke0320
    kosuke0320 上流SE(技術営業・コンサル)ー中流SE(中間管理職)ー下流SE(IT土方)←なるほど!

    2012/06/14 リンク

    その他
    AltNight
    AltNight いわゆるSIerがこんな感じなのかなーとかおもった(よく知らない)。で、さらに言えばIT業界って言ったらSIerとWeb屋と組み込み屋とかほかのいろいろを含むと思うの。

    2012/06/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    巴尔的摩县学校辅导员

    页面 首页 我们是谁 学校& Departments 我们的课程 育儿 储蓄大学 学校顾问的角色 大学& Career 社会情...

    ブックマークしたユーザー

    • moripo2013/07/12 moripo
    • marief81072012/10/23 marief8107
    • honma2002012/08/11 honma200
    • jack_o_lantan2012/07/23 jack_o_lantan
    • heatman2012/07/11 heatman
    • mammy552012/07/10 mammy55
    • kireifish2012/06/20 kireifish
    • ah8702012/06/19 ah870
    • tohima2012/06/19 tohima
    • innate82012/06/17 innate8
    • kitanow2012/06/17 kitanow
    • okuhiton2012/06/16 okuhiton
    • sanko04082012/06/16 sanko0408
    • shozro2012/06/16 shozro
    • terurou2012/06/16 terurou
    • trshima2012/06/16 trshima
    • Takao2012/06/15 Takao
    • kaki_k2012/06/15 kaki_k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事