エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドメインモデル - Strategic Choice
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドメインモデル - Strategic Choice
ビジネスロジックをオブジェクト指向で。どういうこと?ビジネスロジックにおいて、最も避けたい状況は... ビジネスロジックをオブジェクト指向で。どういうこと?ビジネスロジックにおいて、最も避けたい状況は、そのロジックが「複雑」になってしまうことです。とはいえ、現実のビジネスルールは多くのパターンを持ち、それを反映したロジックはとても複雑になりがちです。ドメインモデルは、この複雑性に「オブジェクト指向」をもって対応します。ドメインモデルは、対象となるビジネスエリアをモデル化したオブジェクトのレイヤを挿入します。ビジネスにおけるデータをモデル化するオブジェクトもあれば、ビジネスで使用するルールを扱うオブジェクトもあります。ドメインモデルは、データベースモデルと似ている場合もありますが、大きな違いもあります。ドメインモデルでは、データとプロセスが一体化され、複数値属性や複雑に絡み合う関係があり、さらに継承も使われています。どうすれば?シンプルなドメインモデルは、データベーステーブルごとに1つのドメイ