エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AskJohnふぁんくらぶ: 商品タイアップをANIME内で行う是非について
質問 劇中に特定の商品を出して宣伝するやり方がANIMEにも現れましたが、ジョンの考えを聞かせていただ... 質問 劇中に特定の商品を出して宣伝するやり方がANIMEにも現れましたが、ジョンの考えを聞かせていただけますか。近年のハリウッド映画では珍しくなくなっていて、ANIME業界でも同じ動向のようです。例えばピザハットと組んだサンライズの『コードギアス』にはあそこのピザが映っていました。今度の新劇場版『ヱヴァ』にもピザハット、ペプシ、ドリトス、エビスビール、UCCコーヒーがこれ見よがしに出てきました。 回答 ANIMEに限った話ではないのですが、作品内に何か実在の商品が出てくる(つまり無意識レヴェルでのさりげない宣伝手段として映画や番組のなかに実在の具体的な商品が出てくる)場合、それは二通りの受け止め方ができます。具体的な商品を劇中に登場させるのは演出上の必然はないわけで、視聴者の気を散らせることがある、というのが第一の解釈。一方で、いかにもな商品宣伝と受け止められる恐れもあるわけで、これが第二
2008/03/19 リンク