エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「試合を観る」ようにはできていない? 米MLS・20年目の結実の理由に迫る/中村武彦(LeadOff Sports Marketing)
アスリートナレッジ編集部の澤山です。好評をいただいた中村武彦さん(LeadOff Sports Marketing)のイ... アスリートナレッジ編集部の澤山です。好評をいただいた中村武彦さん(LeadOff Sports Marketing)のインタビュー、今回が最終回となります。(2015年8月10日更新) 中村 「いいものを作ればお客さんが来る」という伝説があります。でも、考えてほしいのは、その「いいもの」とは何を指すのでしょうか? ということですね。チケットを2000円で売るとして、お客さんに「この2000円、皆さん何のために払っていますか?」とアンケートをとったとして。「試合を観るための入場券」と言われたらもったいないと思います。「じゃあ、悪い試合だったら返金しなくてはならないのでしょうか?」となり得ますから。 アメリカの場合は、お金を払ってその場を楽しむ「観戦体験」。きれいな売店があって、きれいな座席があって、美味しいご飯があって、チアリーダーがあって、ハーフタイムショーがあって、マスコットがいて、おみ
2015/08/17 リンク