エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商社ほど"外面のいいブラックな企業"はない : ブラック企業速報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商社ほど"外面のいいブラックな企業"はない : ブラック企業速報
商社ほど"外面のいいブラックな企業"はない--新田龍(ブラック企業アナリスト) [09/10] 掲示板URL : htt... 商社ほど"外面のいいブラックな企業"はない--新田龍(ブラック企業アナリスト) [09/10] 掲示板URL : http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347247927/101-200 2 ライトスタッフ◎φ ★ 2012/09/10(月) 12:32:17.48 ID:???中略 【ケース1:大手総合商社・I】 アパレルブランドのラインナップに強みをもったIは、自社が傘下に収めたいブランドがあるときは、 このような手を使う。 まずブランドを持ったメーカーと提携して、代理店として商品を販売する。商社の販売力は大きい ため、メーカーとしては助かり、商社との取引ウエイトを増やしていく。ある程度の取引規模に なったところで、商社側は「何かしらの理由をつけて入金を遅らせる」「わざとトラブルを起こす」 などの強権を発動し、メーカーへのカネの流れを途