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ソーシャル メディア担当 の行く先 - 2 - ソーシャル メディア リード・クマムラゴウスケ
前回のエントリーでは、NYT が “ソーシャル メディア担当” もとい “Social Media Editor” というポジシ... 前回のエントリーでは、NYT が “ソーシャル メディア担当” もとい “Social Media Editor” というポジションを廃止したというコトを受け、おそらく “企業とソーシャル メディア” というテーマにおいて、これから議論の中心となってくるであろう話について、少し思うトコロを記してみた。 いわゆる組織がソーシャル メディアに、どう向き合うか…。このテーマに対し、企業が、その戦略立てはもちろんのこと、スタッフィングまで含めた形で、ある意味、ひとつの大きな戦略としてきちんと確立させるとき。ソレは組織の中で、コミュニケーションという活動に携わる人たちにとって、もはや “ソーシャル メディア上でのコミュニケーション” 自体が珍しいモノではなくなってくるというコトを意味するし、さらに言うならば、“ソーシャル メディア上でコミュニケーションができる” というだけでは、人材として、それほど
2010/12/14 リンク