エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エアバス、肥満乗客対策で「ベンチ式」座席の特許申請。分離式シートベルトで体格差に対応 : 飛行機ちゃんねる(Aircraft Channel)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エアバス、肥満乗客対策で「ベンチ式」座席の特許申請。分離式シートベルトで体格差に対応 : 飛行機ちゃんねる(Aircraft Channel)
2016年02月27日 19:30 カテゴリ エアライン エアバス、肥満乗客対策で「ベンチ式」座席の特許申請。分離... 2016年02月27日 19:30 カテゴリ エアライン エアバス、肥満乗客対策で「ベンチ式」座席の特許申請。分離式シートベルトで体格差に対応 1 :あずささん ★ 2016/02/26(金) 18:12:54.06 ID:CAP_USER*.net 航空機製造大手の欧州エアバス・インダストリーは25日までに、旅客機の座席を「ベンチ方式」にする特許を先月申請した。航空業界では肥満気味の乗客の扱いが課題となっており、このベンチ方式はその対応策の1つと位置付けている。機内での設置の方法は自在とし、体格の大きい乗客だけでなく、年少の子どもらの収容が可能と主張。 シートベルトは分離方式でベンチ座席のどの部分でも装着可能としている。エアバスは2013年、エコノミー席の座席幅を18インチ(約46センチ)に設定することを業界標準とするキャンペーンを開始していた。世界の航空業界では近年、体重過多の乗客の搭