エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
次男の学習。大苦戦なので進研ゼミを始めることに! : 最先端家庭学習Watch
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
次男の学習。大苦戦なので進研ゼミを始めることに! : 最先端家庭学習Watch
6月に小学2年生の算数を始めた次男ですが、その後は、小学1年生と2年生の算数をいったりきたりして... 6月に小学2年生の算数を始めた次男ですが、その後は、小学1年生と2年生の算数をいったりきたりしています。 少し分からなくなると、すぐに勉強を投げ出してしまうので、簡単な問題(小学1年生)の内容で学習習慣をつけようと後戻りをしたりしました。 (結果からいうと、これは時間の無駄でした。) 次男にあった勉強の方法があるとは思うのですが、なかなか見つけられない状況です。 こうして、長男と次男で同じ内容を勉強していくと、それぞれに特徴があるのが良く分かります。 性格、興味がまったく違うため、同じように勉強出来ません。 長男と次男は、共に記憶力がよく、なんでも気が付きます。 (子供の特性のような気もしますが。。。) 問題は精神面の幼さ?です。 長男は分からないことがあっても粘り強く頑張ります。 表にはだしませんが、結構な負けず嫌いです。 次男は、好奇心旺盛で行動的です。 ただし、気分がのらないと集中で