エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
値下げする吉野家、値上げするマック : 外から見る日本、見られる日本人
2013年04月19日10:00 カテゴリ日本経済経営 値下げする吉野家、値上げするマック 吉野家はアメリカ産牛... 2013年04月19日10:00 カテゴリ日本経済経営 値下げする吉野家、値上げするマック 吉野家はアメリカ産牛肉の輸入規制緩和に伴い、牛丼を100円も安い280円とすることを決めました。一方、業績が冴えないマクドナルドは商品全体の価格バランスを見直し、地域による価格設定も取り込みながらハンバーガーやシェイクなどを値上げし、ポテトなどを値下げしながら全体で0.3%値上げすることといたしました。 デフレ脱却を目指す日本ですが、一般庶民の食の価格は果たしてどこに向かっているのでしょうか? 日本のスーパーマーケットに行くと違うブランドの同じ商品が並んでおり、それぞれ価格が違います。どれを選ぶかといえば、私は商品知識がないので価格が一つの選択肢になることは間違いありません。もし、商品の価格のところに名刺サイズ程度の商品説明なり、セールストークの一言があればその判断基準は違ってきたと思います。つまり
2013/04/19 リンク