エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「問題」よりも、「困っていること」をたずねる : SEの残業しない仕事術
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「問題」よりも、「困っていること」をたずねる : SEの残業しない仕事術
2009年04月26日17:16 「問題」よりも、「困っていること」をたずねる カテゴリチームマネジメントものの... 2009年04月26日17:16 「問題」よりも、「困っていること」をたずねる カテゴリチームマネジメントものの考え方 gaseidou2 Comment(0)Trackback(0) 朝会や進捗会議の終わり際に、 何か問題はないですか? と聞かれたことがある人は多いと思います。 ほとんどの場合、 みんな何も言わずに、 解散となったのではないでしょうか。 「問題がないか」と聞かれて、 手を挙げて発言できる人は多くありません。 さらに終わり際というタイミングもよくありません。 みんながはやく終わりたいムードの中で、 発言などしてしまえばKYと思われかねないからです。 そして言いだせないまま時間はすぎてしまい、 問題が大きくなってから、 報告せざるを得なくなります。 なんでもっとはやく報告しなかったんだ? こないだ聞いたときには、何も言わなかっただろう。 とお決まりのパターンです。 しかし、こ