エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
富山市の都市構想「コンパクトシティ」について あるいは富山市はなぜ路面電車に力を入れているのか : 【2ch】北陸クオリティ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
富山市の都市構想「コンパクトシティ」について あるいは富山市はなぜ路面電車に力を入れているのか : 【2ch】北陸クオリティ
2010年02月14日15:12 カテゴリ富山toyama鉄道 富山市の都市構想「コンパクトシティ」について あるいは... 2010年02月14日15:12 カテゴリ富山toyama鉄道 富山市の都市構想「コンパクトシティ」について あるいは富山市はなぜ路面電車に力を入れているのか 1 : 乳棒(東日本):2010/02/14(日) 12:38:51.34 ID:ifoguxUe● コンパクトの夢、路面電車が運ぶ http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100214/lcl1002140135000-n1.htm 「あっ、来た、来た」。電停に路面電車「セントラム」の2両編成のモダンな車両が近付くと、 子供たちから歓声が上がった。 富山市の中心商店街に37年ぶりの環状鉄道が復活したのは昨年12月。 富山地方鉄道の路面電車の線路に、市が30億円をかけて940メートルの新軌道をつなげた。 運賃は中学生以上200円の定額。JR富山駅や県庁、中心商店街などを経由し20分で3・4キロ