エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドコモ「ドコモ田家は、白戸家のパクリじゃない!家族CMの発祥は我々」 : 弐式細見
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモ「ドコモ田家は、白戸家のパクリじゃない!家族CMの発祥は我々」 : 弐式細見
(中略) ぶっちゃけ、「白戸家」を意識しているんじゃ……との質問にはこう答えた。「8年前からもともと... (中略) ぶっちゃけ、「白戸家」を意識しているんじゃ……との質問にはこう答えた。「8年前からもともと家族構成だったドコモダケが人間になったのだから、そのまま家族構成になるのは当然であり、『白戸家』については全く意識しておりません。ドコモが創業以来、コミュニケーションのテーマとして追求し続けているのが家族なのです。まずは家族のコミュニケーションが大切だと考えていますし、それが企業としてのポリシー。これまでも、葉月里緒奈さんや平泉成さんが家族を演じたポケベルCMや、フジサンケイ広告大賞のグランプリもいただいた『ケータイ家族物語』という田村正和さんのシリーズもつくったし、一般のご家族のコミュニケーションを紹介する長寿シリーズ『家ラブ族』にも10年以上、取り組み続けております」 つまり、ドコモの方が先だったという主張である。 しかし、インパクト勝負のCMではソフトバンクに軍配。「二番煎じ感」は否め