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潜在顧客の心を掴む「インバウンドマーケティング」に必要なもの : 藤井修のインバウンドマーケティングで顧客を増やすラボ
2012年08月31日11:24 カテゴリWebマーケティング 潜在顧客の心を掴む「インバウンドマーケティング」に... 2012年08月31日11:24 カテゴリWebマーケティング 潜在顧客の心を掴む「インバウンドマーケティング」に必要なもの インバウンドマーケティングと潜在顧客の掘り起こし 「基本的にマーケティングにおいては、『ある程度商品に興味を持っている人』を惹きつけて商談していくのが、より効率が良いわけです。ベースとしては、そのような考え方をインバウンド型と呼びます」 「インバウンドマーケティング」のインバウンドは 「外から中への流入」を意味するが、これを”旅行者とおみやげ”になぞらえ解説する。 「例えば海外から日本を訪れる観光者は、その段階である程度日本好きである可能性が高い。もし外国人に扇子を売りたければ、こうして訪ねて来た層を狙った方が、海外で現地在住の方に売るより圧倒的に効率が良いわけです。またこうした旅行者は、多くが訪問前から日本に関するさまざまな情報を求め、ネットで情報を集めているはず
2012/08/31 リンク