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携帯NEWS : 2010年J.D. パワー調査 顧客満足度No.1はdocomo!
2010年11月20日12:33 2010年J.D. パワー調査 顧客満足度No.1はdocomo! カテゴリNEWS J.D. パワー アジア... 2010年11月20日12:33 2010年J.D. パワー調査 顧客満足度No.1はdocomo! カテゴリNEWS J.D. パワー アジア・パシフィックは11月18日、個人利用者を対象とする2010年の顧客満足度調査の結果を発表した。 2006年から個人向け顧客満足度で総合トップの座を守ってきたauが2位に転落し、NTTドコモがトップを獲得。 ドコモは法人向け携帯電話サービスの顧客満足度でもトップを獲得しており2冠を達成した。 同社は2008年に「新ドコモ宣言」を発表して以来、顧客満足度の向上を最優先課題としており、その取り組みが結実した格好だ。 ■法人に続き、個人向けでもトップに 通信品質とエリアが高評価 J.D. パワーは個人利用の顧客満足度について、「顧客対応力」「電話機」「各種費用」「通信品質・エリア」「非音声機能・サービス」の5項目から評価を実施。 その結果、総合満足度のト
2010/11/20 リンク