エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
はまかいじ号復活構想 前編 : daijiroの放浪旅写真館
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
はまかいじ号復活構想 前編 : daijiroの放浪旅写真館
2020年12月11日18:30 はまかいじ号復活構想 前編 カテゴリ独り言 sl_hakase ●はじめに かつて横浜から... 2020年12月11日18:30 はまかいじ号復活構想 前編 カテゴリ独り言 sl_hakase ●はじめに かつて横浜から横浜線・中央本線を経由して松本を結んでいた「はまかいじ」号ですが、2019年をもって設定が消滅し事実上の廃止となりました。理由としては発着駅である横浜駅のホームドア設置による乗降不可や、使用車両の老朽化などが考えられます。列車の発着駅をホームドアの設置されていない新横浜駅発着に変更する可能性など、はまかいじ号運行継続のための様々な方策が検討されたという噂もあります。横浜や町田などのターミナル駅から直通で中央本線方面へ移動が出来て大変便利で、利用客自体はそこそこ居たので休止はとても残念でした。そこで今回ははまかいじ号をどうすれば復活出来るのか妄想してみました。 ●はまかいじ号復活にあたっての問題点 ・横浜線を経由する事が不可能横浜駅3・4番線にはホームドアが設置されたの