記事へのコメント45

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    na0yam
    na0yam 過去記事だけど。サービスを受け取る人が何に対価を支払うかを考えてサービス作りをしなさいと言われたことがある。無償だとしても、時間という対価を支払ってまで使いたいと思えるサービス作りがしたい。

    2012/05/17 リンク

    その他
    muromi
    muromi 『自分で使いたい、と思うものを作ること』

    2011/02/17 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp webサービス

    2008/07/14 リンク

    その他
    matsutakegohan1
    matsutakegohan1 メタファーは重要なのに激しく同意

    2008/06/30 リンク

    その他
    mlhshino
    mlhshino まさに 37signals。

    2008/03/07 リンク

    その他
    kazu_levis501
    kazu_levis501 幸せな姿が思い浮ぶ(イメージできる)かどうか。自分で使いたい、と思うものを作ることと同じ意味かな?

    2008/03/04 リンク

    その他
    utility1
    utility1 「一旦白紙」、「組み立ては一気に」この辺は真理だなあ/タグ付け困った。あとで直そう。→たぶんしないな

    2008/02/29 リンク

    その他
    junhirabayashi
    junhirabayashi もう全然気合が足りないので、自分への戒めも含めて「新サービス開発」について思いつくままにメモ残します。 新サービスを開発するときには: 1. コンセプト = メタファーを決める

    2008/02/26 リンク

    その他
    bean-jam
    bean-jam 開発者は本当は仕上げなんてやりたくない。他の開発がしたいんです(笑)

    2008/02/22 リンク

    その他
    sasakill
    sasakill 時間をかけて悩んだものはアウト

    2008/02/22 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat メモ

    2008/02/22 リンク

    その他
    solailo
    solailo 『実は開発する作業が一番楽です。厳しいのは仕上げ。途中で萎えないような工夫が必要だったりします。』

    2008/02/22 リンク

    その他
    adsty
    adsty 「自分で使いたい、と思うものを作ること」を肝に銘じ、意欲を持って作りたい。

    2008/02/22 リンク

    その他
    loveanime
    loveanime 個人的にピンときたのでブックマーク

    2008/02/21 リンク

    その他
    takebu002
    takebu002 リンクをあとで

    2008/02/21 リンク

    その他
    bluerabbit
    bluerabbit 「そのサービスって、つまり○○だよね」

    2008/02/21 リンク

    その他
    T-norf
    T-norf ウェブサービス開発上の、主にメンタル系の注意点

    2008/02/21 リンク

    その他
    fumix-hat
    fumix-hat デザインのポイントは余白

    2008/02/21 リンク

    その他
    saladdays
    saladdays 自社サービスを作るときの参考に。自分はデザインから入るとそれだけで満足してしまうけども。

    2008/02/21 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki [!GTD::資料(いつか読む)]新サービスを開発するときに気をつけてること : a++ My RSS 管理人ブログ

    2008/02/21 リンク

    その他
    bukemu
    bukemu こつこつとぉ

    2008/02/21 リンク

    その他
    cos31
    cos31 ためになるなー。

    2008/02/21 リンク

    その他
    hidea
    hidea 「自分で使いたい、と思うものを作ること」は同意。さらにいえば実際に使うこと。でもあとのモチベーションはひとそれぞれ。むしろ僕なんかは,悩んでのんびり半年くらいかけて作るのが性に合ってますw

    2008/02/21 リンク

    その他
    nettabo
    nettabo 『作る意欲が高まるといろんな機能をつけたくなるのですが、経験上時間をかけて悩んで作ったものほど出来が悪いです。』これは確かにそうかも。

    2008/02/21 リンク

    その他
    akahigeg
    akahigeg 参考になる

    2008/02/21 リンク

    その他
    h-yano
    h-yano 時間をかけて悩んだものはアウト/デザインから入る/自分で使いたい、と思うものを作ること

    2008/02/21 リンク

    その他
    s-feng
    s-feng これが無い場合が意外と多い。共通したイメージが無いから、議論するうちにサービスの方向性があやしくなり失敗しやすい。 > 1. コンセプト = メタファーを決める

    2008/02/21 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi _ト ̄|○ハァハァ ←作りたい病発症中

    2008/02/21 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 自分で使いたい、と思うものを作ること。うちのモバピク http://mbpc.jp/ (お絵かきがデコメや待ち受けになるサービス←宣伝)も頑張ります。

    2008/02/21 リンク

    その他
    isrc
    isrc メタファーを決める/サービス名を決める/仕上げ の苦しみ度合いを理解しておく/時間をかけて悩んだものはアウト/デザインから入る&懲りすぎない/パーツから作り始める/一気に組み立てる/リリース日の設定

    2008/02/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    新サービスを開発するときに気をつけてること : a++ My RSS 管理人ブログ

    もう全然気合が足りないので、自分への戒めも含めて「新サービス開発」について思いつくままにメモ残し...

    ブックマークしたユーザー

    • yonexyonex2016/01/06 yonexyonex
    • primedesignworks2015/07/01 primedesignworks
    • na0yam2012/05/17 na0yam
    • freewriter2011/04/04 freewriter
    • muromi2011/02/17 muromi
    • LaLaLa2011/02/12 LaLaLa
    • Y_sekky2011/02/05 Y_sekky
    • checkpoint2011/01/19 checkpoint
    • wakeari_com2010/12/11 wakeari_com
    • shunpy2010/11/15 shunpy
    • hypyuka2010/11/10 hypyuka
    • R-H2010/11/04 R-H
    • konekonekoneko2010/09/02 konekonekoneko
    • pakpak2010/06/19 pakpak
    • mitukiii2010/06/01 mitukiii
    • t298ra2009/07/04 t298ra
    • caraldo_k2009/05/08 caraldo_k
    • pideno2009/04/03 pideno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事