記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hagi0626
    hagi0626 個人的には嗜好の細分化と保守化だと思う。身の丈にあった生活で、自分らしさを出す事で自分を確立しようとしているのではないか?今までの消費万歳の価値観では分かりえないだろう。

    2010/11/05 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin コミケやヤフオクで乱費している知り合いがいるが、この記者の視野には絶対に入らないだろうな

    2010/11/03 リンク

    その他
    jassmaz
    jassmaz ブランド品を買って、スキーに行って、良い車を買ってという価値観の若者は今でも沢山いるよ。そんなステロタイプがリア充だろ?

    2010/11/03 リンク

    その他
    ShangriLa
    ShangriLa 人口が減ってて、収入も減って社会保障費の負担が増えるんだから、若者の◯◯ばなれは当たりまえ。批判してる中高年はおいしいとこどりすぎだわ。

    2010/11/02 リンク

    その他
    ozniram
    ozniram 田舎じゃワンボックスや室内の広いKがデートカーならぬセックスカーだそうだ。フルフラットは必須。

    2010/11/02 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s  結論「これからはn0代女子(nには2~10の自然数が入る)」(ォィ

    2010/11/02 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead こういう人らの言う「いつの時代も」ってのは、なんか消費動向の統計のある戦後日本のごく限られた時期以降というか、特定の一時期というか。

    2010/11/02 リンク

    その他
    souki_e
    souki_e 若者が離れただって?馬鹿言うなよ。若者が年寄りと社会に見切りを付けたんだよ。

    2010/11/02 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru 若者が半減した上に金払いも悪い。じゃあ、若者を増やして所得も増やそう、ていう話ではありませんでした。

    2010/11/02 リンク

    その他
    TK1116
    TK1116 「若者」を追うのではなく「若さ」に対して価値を示す

    2010/11/02 リンク

    その他
    icosane
    icosane 新たなコンセプトを打ち立て、その価値を市場に示していくことが重要になっているのである。 (キリッ

    2010/11/02 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 若者を対象にしたマーケティングが総崩れなのは今さらなんだけど、団塊より上の世代向けもうまく展開できてない。30・40代も縮小均衡に陥っている。趣向が細分化されすぎたのかな。

    2010/11/02 リンク

    その他
    vid
    vid 所得=購買力が減ってるからと見捨てろと言うのも面白い。市場を作るためにも雇用しろ・給料を出せとは絶対に言わないのね。そして今度は中年以上を浪費しろと。育てる発想が無いとどうなるんだったっけ?

    2010/11/02 リンク

    その他
    uetako
    uetako もはや若者は狙うな、と。流行遅れにさせたり、むだ遣いさせたり、などの例の十訓は通用しない。

    2010/11/02 リンク

    その他
    by-the-A
    by-the-A なんで良いこと言ってるふうにまとまってんの・・・

    2010/11/02 リンク

    その他
    yep
    yep この記事そのものから強い”老人臭”がする

    2010/11/02 リンク

    その他
    shomah4a
    shomah4a 技術には手を出しても、物には手を出さないよね。金かかるし.

    2010/11/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    消える若者市場:日経ビジネスオンライン

    消えた“ブーム” 大衆消費社会では時折、“ブーム”と呼ばれる圧倒的多数の消費者を巻き込む流行現象が起こ...

    ブックマークしたユーザー

    • kisuke12342010/11/05 kisuke1234
    • hagi06262010/11/05 hagi0626
    • beautybrain2010/11/04 beautybrain
    • repunit2010/11/03 repunit
    • solaia08182010/11/03 solaia0818
    • death6coin2010/11/03 death6coin
    • jassmaz2010/11/03 jassmaz
    • iyahaya2010/11/02 iyahaya
    • saba20042010/11/02 saba2004
    • ShangriLa2010/11/02 ShangriLa
    • mobojp2010/11/02 mobojp
    • shibakashi052010/11/02 shibakashi05
    • kamayan2010/11/02 kamayan
    • ozniram2010/11/02 ozniram
    • htktyo2010/11/02 htktyo
    • arc_at_dmz2010/11/02 arc_at_dmz
    • oye-como-va2010/11/02 oye-como-va
    • azumi_s2010/11/02 azumi_s
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事