エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サバイバルの条件は、創造的「自己」破壊だ:日経ビジネスオンライン
“In the long run, we are all dead”(長期的には、我々はみな死んでいる)とはケインズの一節だが、確... “In the long run, we are all dead”(長期的には、我々はみな死んでいる)とはケインズの一節だが、確かにビジネスの世界も没落企業や衰退産業であふれ返っている。アマゾンやグーグルが新サービスを世に送り出し、新時代の勝者が生まれるたびに、不要となった旧世代はゴミ箱行きとなる。 アナログ時代のトップ・フィルムメーカー、米コダック社はデジタル化の波の藻屑と消え、オンライン配信に乗り遅れたレンタルビデオのブロックバスター社は2010年に破産申請。大型スーパーで一世を風靡したウォルマート・ストアーズも、「何でも屋」と化したアマゾンの通販にどこまで対抗できるのか、将来を危ぶむ声がある。 驕れる者も久しからず。敗者たちも、手をこまぬいていたわけではない。コダックは1975年時点で既にデジタルカメラを開発していたし、ブロックバスターも2006年にオンライン配信サービスを立ち上げ
2015/01/09 リンク