エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米国、「消費は堅調」の危うさ:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米国、「消費は堅調」の危うさ:日経ビジネスオンライン
米国住宅市場の低迷は、出口が見えない。少なくとも2008年前半までは低迷が続くと予想されている。さら... 米国住宅市場の低迷は、出口が見えない。少なくとも2008年前半までは低迷が続くと予想されている。さらに原油価格は、過去最高値を更新し続けている。こうした状況を考えれば、経済環境は必ずしも良い状態とは言えないが、米国内の統計を見ると、雇用は底堅く個人消費も順調で、GDP(国内総生産)の成長が続いている。 悲観と楽観材料が混在するこうした状況は、資本市場のボラティリティー(変動率)を高め、ダウ工業平均株価などは近い将来、歴史的な高水準に達すると見込まれる。とはいえ、米国経済を支えている消費支出の動きや原油価格がいったん変調を来たせば、現在の堅調な利益水準を維持できる企業はほとんどないだろう。 最大のリスク要因は、言うまでもなく住宅市場だ。ここで注意が必要なのは、サブプライムローン(信用力の低い個人向け住宅融資)問題だけが市場の弱さの原因ではないということである。たとえ信用市場を正常化しても、住