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東急ハンズのコレカモネットが大賞を受賞、情緒的価値の付加が評価のポイント:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
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東急ハンズのコレカモネットが大賞を受賞、情緒的価値の付加が評価のポイント:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
大賞は、東急ハンズによる、「コレカモネット」が受賞した。同プロジェクトは、ミニブログ「Twitter」と... 大賞は、東急ハンズによる、「コレカモネット」が受賞した。同プロジェクトは、ミニブログ「Twitter」と連携したWebサイト。サイト上のフォーム、またはコレカモネットのTwitterアカウント(@korekamo)あてに欲しい商品をツイートすると、鴨をモチーフにしたキャラクター「コレカモ」が該当商品と在庫状況を自動返信する仕組み。ユーザーからの問い合わせに対して回答をオープンにしたことで、来店・購入意欲が高まる成果を上げた。 また、「カモ南蛮」とツイートすると「食べないで・・・・」といった返信があるなど、単に在庫状況を知らせるだけではなく、ユニークな回答を用意するなどのクチコミ波及の仕掛けも評価のポイントとなった。 優秀賞は、ドミノ・ピザ ジャパンの「Domino's App」、ネスレ日本の「iPhone向けレシピアプリの開発」、Z会の「合格報告会 in ツイッター」プロジェクトが受賞した