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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂... 気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米国で昨年登場した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」。アップルは日本での具体的な販売計画について近く発表する見通しだ。iPhoneはアップルが持つ強烈なブランド力とタッチパネルによる高い操作性が武器。この販売権を得ようと、ソフトバンクモバイルとNTTドコモが交渉を進めてきた。 とはいえ、iPhoneは成長が鈍化する携帯市場の起爆剤になり得るのか――。国内の携帯市場は明らかに転換点を迎えている。KDDIは今年度の市場全体の純増数を約390万件と予測しており、昨年度の601万件を大きく下回る。加えて、端末価格と通話料の分離で携帯端末の販売台数も落ち込むと予想されている。 こんな環境の中で、携帯関連会社はiPhoneを意識しつつも
2008/06/09 リンク