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競争激化でヤフー・ジャパンに逆風:日経ビジネスオンライン
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂... 気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Kenji Hall (BusinessWeek誌、東京支局テクノロジー担当記者) 米国時間2008年9月9日更新 「Increased Competition Hurts Yahoo Japan」 今年前半、米インターネット検索大手ヤフー(YHOO)が米マイクロソフト(MSFT)の仕掛けた買収提案への対応に追われている間、ヤフーの日本法人の行く末は不透明だった。企業価値を高めるよう要求する株主の不満をなだめるために、保有するヤフー・ジャパン(4689.T)の株式33%を売却するのではないかという観測も流れた。 売却先には困らなかったはずだ。ヤフー・ジャパンは日本では最もアクセス数の多いポータルサイトで、国内のインターネット検索市場では2位の