エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
次世代船の“インテル”を目指す:日経ビジネスオンライン
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
次世代船の“インテル”を目指す:日経ビジネスオンライン
韓国の造船業界がかつてない危機的な状況に直面することは間違いない。しかし、だからと言って、日本が... 韓国の造船業界がかつてない危機的な状況に直面することは間違いない。しかし、だからと言って、日本が勝ち残れるかは分からない。今回の造船不況はかつてないほど長期化する可能性がある。 いかに差別化製品で長い冬の時代を生き抜くのか。日本の大手各社の戦略を追ってみた。まずは造船産業でも「ドル箱」とされるLNG(液化天然ガス)輸送船で独自戦略に打って出たIHIから見ていく。 今、日本の造船業界が注目しているのは巨額受注を見込めるLNG(液化天然ガス)関連需要である。LNGの輸送船だけではなく、これから世界のエネルギー大手が相次ぎ建設を狙う海上での液化天然ガスの生産・貯蔵施設(LNG-FPSO)にも各社が熱い視線を送る。 30年前からの根深い遺恨 業界では海上に浮いていることから、「フローティングLNG」、略して「FLNG」と言われる。天然ガスの液化などプラント会社の担当部分を除いても、1隻当たり100