エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
難関企業に行けばいいという無責任さ Creative Life
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
難関企業に行けばいいという無責任さ Creative Life
以前、駿台の就活ビジネスに関して感じた違和感をこちらの記事に書いてから、関係者だか第三者だか知り... 以前、駿台の就活ビジネスに関して感じた違和感をこちらの記事に書いてから、関係者だか第三者だか知りませんが、僕の記事に気を悪くした方からのコメントがいくつか見受けられます。 揚げ足取りだったり、見当違いだったり、あたかも権威からもの言うようで中身のないコメントなど。 建設的な議論でないコメントが来るのが面倒なので、このエントリで僕の就活に対する考えまとめてみようと思いますので、これを読んでから批判なりコメントなりをして頂ければと思います。 彼等の言い分はこうだ。 「ベンチャー企業・中小企業の多くがいい加減な経営を行っており、新卒で入社する価値はない。それに比べて大企業・難関企業は入るに値する。だから難関企業に関する面接対策、SPI対策、GD対策を提供するから、ひとまずブランドのある大企業に行け」 一見正論に見えるが、こちらの記事に書かれているように、こういう風潮は人を幸せにするとは思わない。