エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LCC春秋航空日本、JALパイロット出身社長に聞く経営立て直しの一手 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LCC春秋航空日本、JALパイロット出身社長に聞く経営立て直しの一手 | 週刊ダイヤモンド特集セレクション | ダイヤモンド・オンライン
週刊ダイヤモンド2018年10月6日号第1特集は「新幹線vs飛行機 十番勝負」。特集内では、これまでの新幹... 週刊ダイヤモンド2018年10月6日号第1特集は「新幹線vs飛行機 十番勝負」。特集内では、これまでの新幹線と飛行機の競争に、ゲームチェンジャーとして存在感を増しているLCC(ローコストキャリア)が登場している。その中で、「スプリング・ジャパン」の名称で成田国際空港を拠点に国内3都市、海外4中国路線を飛ぶ春秋航空日本の新社長、樫原利幸氏を直撃。同社は中国のLCC春秋航空の日本法人で、2014年8月に就航したものの、17年にはパイロット10人が乗務停止になるなど安全上のトラブルが相次ぎ、業績が低迷。これを受けて今年、日本航空(JAL)から整備支援を仰いでいる。JALのパイロット出身の樫原利幸社長に、運航と経営の立て直し、今後の路線展開について話を聞いた。(聞き手/週刊ダイヤモンド編集部 柳澤里佳) ――JALのパイロット出身でジェットスター・ジャパンやスカイマークで運航のサポートをしてきた樫