エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【基礎知識】アプリディベロッパーも必見!今さら聞けないアプリの広告効果測定 - AppScope column
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【基礎知識】アプリディベロッパーも必見!今さら聞けないアプリの広告効果測定 - AppScope column
photos By pippalou こんにちは!クロスフィニティの大平です。 普段広告主の方と接していると、アプリ... photos By pippalou こんにちは!クロスフィニティの大平です。 普段広告主の方と接していると、アプリの広告効果測定に関して あまり御存知でないケースがございます。 そこで、今回はアプリの広告効果測定に関して基礎知識からご紹介させていただければと思います。 <目次> 1.アプリの広告効果測定にはSDKが必要 2.SDKとは? 3.どうやって計測しているのか? 4.SDKを入れて効果測定するメリットは? 5.どういうところが課題なのか? 1.アプリの広告効果測定にはSDKが必要 具体的にアプリの効果測定がどのように行われているかをお話する前に、 理解を深めるために広く知られているウェブの広告効果測定と比較したいと思います。 その際のポイントは『ウェブとアプリの違いを認識すること』です。 まずウェブの効果測定で用いられるCookieを使用したウェブの効果測定(以下、Cookie形