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COURRiER Japon + hitomedia:ロシアで急成長する「ファストフード」のお味は?|COURRiER Japon + hitomedia(TM)
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ブログトップ>ロシアで急成長する「ファストフード」のお味は? ロシアで急成長する「ファストフード」... ブログトップ>ロシアで急成長する「ファストフード」のお味は? ロシアで急成長する「ファストフード」のお味は? オレンジ色のモダンな店内で、赤い制服を着たティーンエイジャーのスタッフが笑顔で客を迎える。モスクワとサンクトペテルブルクに店舗を持つ「テレモーク」での光景だ。同店のメニューに並ぶのは、米国風のハンバーガーではなく、ロシア風クレープ「ブリヌイ」だ。43ルーブル(約200円)でバターを塗ったブリヌイ、182ルーブルでイクラが入ったブリヌイを食べられる。 外国のファストフードの定番を売るのではなく、伝統料理を売ることでテレモークはロシアで4番目に大きなファストフードチェーンに成長した。昨年の収益は、6300万ドル(約69億円)。今年はそれを上回る1億1000万ドルの収益を見込んでいる。さらに、米国や欧州への進出も視野に入れているという。 テレモークは1998年の経済危機を契機に誕生した