エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メッセとニコニコから見るyoutubeとの立ち位置の違い - にゃーにゃー
ひろゆき氏の提案で始まり、“2chねらー採用”の技術者が開発した「ニコニコメッセ」という記事より。 ニ... ひろゆき氏の提案で始まり、“2chねらー採用”の技術者が開発した「ニコニコメッセ」という記事より。 ニコニコは、マイクロソフトメッセンジャーと提携してますよね。 マイクロソフトが「ニコニコメッセ」の普及に力を入れている。ニコニコメッセはWindows Live Messenger上で、ニコニコ動画の動画を共有できるサービスで、ドワンゴと共同で昨年9月に始めた。 やっぱりというか、当然と言うか、仕掛人はひろゆき。 普通に7年もメッセのヘビーユーザとなれば、発想もわかる。 さて。 上記記事で目を引いたのは、マイクロソフトや博報堂の姿勢。 ただの偏見ですが、大きい会社だと、頭が固いってってイメージがついてくるんです。 でも記事を読んでいくと ドワンゴの齊藤さんは「事後報告ですみません」と恐縮しつつ「マイクロソフトといえば堅い企業というイメージだったが、次々に“ニコニコ的”なアイデアが飛んできた」
2011/12/28 リンク