エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『現代芸術自主補講講座』(黒瀬陽平、藤城嘘、谷口創)レビュー01 - 原田裕規 / Yuki HARADA (1989~)
14:24 昨日『現代芸術自主補講講座』(黒瀬陽平、藤城嘘、谷口創の三氏によるトークイベント)に行って... 14:24 昨日『現代芸術自主補講講座』(黒瀬陽平、藤城嘘、谷口創の三氏によるトークイベント)に行ってきた。タイトルを「01」としたのは後日続きを書くかもしれないからです。 展望型のトークだったので面白かった話が断片的にあるので書きつらねる作業から。 まずはニコニコ動画がライトオタクを生み出しているという指摘(濱野智史さん)から。これは現象的には例えばアニメも見るがファッションも好きで文学にも精通し美術を語れる人が出現するという状況を指していて、それは「タグ」というメタデータの元で全く異なるコンテンツ同士が認知科学的に横滑りしていくことから生じる。つまり何かある特定のキーワードの元に「そのキーワードだけ」の理由でワードからワードへ移り当然ジャンルの横断も無自覚的に行われることが増殖するということだと思う。 そうした状況の上では「ジャンル」という厚い壁を「タグ」という「システム」が容易に乗り
2009/11/24 リンク