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時代と共に才能の定義も変わる。 - SUKEBENINGEN-DEUX
ファインアートでいえば「絵が上手い奴」「良い絵を描く奴」が才能だった時代はもうとっくに終わってい... ファインアートでいえば「絵が上手い奴」「良い絵を描く奴」が才能だった時代はもうとっくに終わっている。「アートの公式を一番高いレベルで解いた奴」「アートの神様のコトバを高感度で受信するシャーマン」それらが今は一番偉い。そしてファッションの世界でも同じ事が言える。才能のパラダイムシフトが既に起こっている。それに案外誰も気付いていない。 NIGOの才能は、その新しい価値観でないとおそらくは量れないようなタイプ。NIGOの発明。「ファッションとはデザインではない。あくまでも情報だ」そうハッキリと言い切ってしまった事。「ア・ベイシング・エイプという世界を象徴するアイコン」として、あの猿のマークがある。価値があるのはNIGOの構築したイメージの方。それらにアクセスする手段があくまでも服なのだ。服を直接作らずに、イメージを作ることで服を作る。 渡辺淳弥(メンズ)の場合はドラマチックな要素を排除して、 フ
2007/08/20 リンク