エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
四川地震はグーグルに味方、ヤフーの敵|インターネットで読み解く! #
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
四川地震はグーグルに味方、ヤフーの敵|インターネットで読み解く! #
先日の「大異変がネット上で5月中旬に発生!」は結果として、今回タイトルの通り「四川地震はグーグル... 先日の「大異変がネット上で5月中旬に発生!」は結果として、今回タイトルの通り「四川地震はグーグルに味方、ヤフーの敵」だったのですが、四川大地震という天変地異がインターネット視聴者の知的指向にどのような影響を与えたのか、興味深いものがあります。週末になって時間がとれたので、国内の主要なサイトについて探ってみました。人々の関心が四川地震を契機にニュース指向に大きく振れたと見られる中でも単純ではなく、改めてサイトの性格を見直す場合もありました。 Alexaが公表している「日本のトップ100」が対象です。先日はトップ5のうちで別格の「YouTube」を除いた「ヤフー yahoo.co.jp」「FC2 fc2.com」「グーグル google.co.jp」「楽天 rakuten.co.jp」から見ました。今回もまず、この4サイトを並べ、続いてベスト10前後の「ミクシィ mixi.jp」「ライブドア