エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
深層&真相探検 リニア新幹線の振動・騒音
1997年の山梨日々新聞の記事によると、リニア実験線の 近くの住人から 下記のような苦情が出たそう... 1997年の山梨日々新聞の記事によると、リニア実験線の 近くの住人から 下記のような苦情が出たそうな。 以下、引用。 『 時速四百一キロを達成した九月三十日前後。 高川山トンネル近くの 集落の瀬木(六世帯)住民から、苦情が出始めたという。 瀬木の住民らによると、リニアがトンネル内に進入するとき、まずズシンと 重い音がし、数秒後に振動が起きるという。複数の住民は振動について 「震度2ぐらいの地震のような揺れ」と説明する。 高川トンネルから 約五十メートル離れた地点に住む主婦(55)は 「立っているとふらついたり、ガラスがガタガタ揺れ、まるで地震のようだ。 音も地響きみたいで、我慢できない」と打ち明ける。 』 引用終わり。 これは放置できません。 当然、対策が必要だが、どこまでやる必要が あるか? まずは、環境基準をチェックした。 環境基本法に新幹線の騒音リミットが規定されているので、リニアも