エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あなたの会社はなぜちっとも業績がパッとしないのか 社員のやる気が出るオフィス、出ないオフィス大調査|あなたが知らない「オフィス」という経営課題|ダイヤモンド・オンライン
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたの会社はなぜちっとも業績がパッとしないのか 社員のやる気が出るオフィス、出ないオフィス大調査|あなたが知らない「オフィス」という経営課題|ダイヤモンド・オンライン
作業をする場ではなく仕事を創造する場へ あなたのオフィスは「やる気」が出るか? あなたの会社のオフ... 作業をする場ではなく仕事を創造する場へ あなたのオフィスは「やる気」が出るか? あなたの会社のオフィスは、社員にとって仕事をやる気が出るオフィスだろうか。それとも、やる気が出ないオフィスだろうか――。 そう問われても、ピンとこない経営者や総務・人事責任者は少なくないかもしれない。しかし世の中の流れを見ると、自社のオフィス事情に無頓着ではいられない現実がある。今、ビジネス環境・働き方の変化が起こっているからだ。 東京大学大学院の伊藤元重教授は、「『働く』という言葉には『レイバー(Labor)』、『ワーク(Work)』、『プレイ(Play)』の3種類がある」(経済産業省「経済産業ジャーナル」2012年8・9月号)と指摘している。産業革命による機械の発達により、人々はレイバー(肉体労働)から解放され、機械を操作するワークを得てワーカーとなった。そして今、ICT(Information and C
2014/12/16 リンク