エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライブドア再生:そんなおやじのひとりごと - AOLダイアリー
先週ライブドアメディアマーケティング担当執行役員の高岳氏の講演を聞いてきた。 結果ライブドア応援し... 先週ライブドアメディアマーケティング担当執行役員の高岳氏の講演を聞いてきた。 結果ライブドア応援したくなった。 高岳氏はアリックスパートナーズのバイスプレジデントとして堀江もんの不祥事後にコンサル会社の立場でライブドア再生に係った。通常コンサル会社はレポートをまとめアドバイスで終わるがAlixパートナーズは違う経営に参加し再生する。 再生の立場でコンサルとして入った高岡氏は現在はライブドアの社員となった。 実績を買われてのことと思うが苦労はあったと思う。 事件後社員は結構辞めた。 270人50億の売上が事件後一気に150人20億になった。 それでもライブドアが好きで残った社員が100人以上いたということも言える。決して給料は高くない。 売上が落ちたといってもWebサイトのユーザーが減った訳ではない。Webサイトでの広告収入が激減した。 そんな中高岳氏はブランドイメージの向
2008/10/23 リンク