エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント28件
- 注目コメント
- 新着コメント
tsugo-tsugo
タイトルにたいして回答が書いてあるエントリではないけど、787が採用しているMEAについてわりと詳しい。鉛よりもリチウムのほうがエネルギー密度が高いんで、場所とらんのよね。燃えるけど。
dgwingtong
バッテリーが命綱 RT @sasakitoshinao: 油圧システムをほぼ廃して完全な電動になり、電気容量の多いリチウムイオン電池が数多く搭載された。過去にノートPCで起きてる/なぜBoeing 787はバッテリーで障害を起こしたのか?
whalebone
『省エネを図ることは、油圧システムを一掃することであり、油圧システムを一掃することは完全なElectronics化を進めることであり、完全なElectronics化を進めることはより多くの電力とバッテリーとPower Distribution Unitを』
godmother
「Lithium Ion Batteryは高い電気容量を確保することが可能である反面、Thermal Eventsと呼ばれる発火現象も起こし易いという側面も持っている。Lithium Ion Battery騒ぎに本質的にはよく似てるということができるかもしれない。」
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/01/18 リンク